soshinka blog
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ナイマ 素心花 展 終了しました

昨日は暑い中、展を見に来てくださいました皆様、

誠にありがとうございました。

皆様に支えられて開けた展だったと、つくづく思います。

お子様と一緒に来て下さった方がいらしたり、

会場が一軒家という環境からか、

穏やかで、楽しい雰囲気の展になったと思います。

限られた品々でしたが、

それぞれお手に取ってくださった皆様方に感謝申し上げます。

アンティークシャツ2

コドモシャツ/2・3さい(被りタイプ・白)


コドモシャツ/2・3さい(被りタイプ・黒)

以前にも書きましたが、アンティークのシャツを元に作ったものです。
首のあきにボタンを1つ付けてアレンジしました。
あきは前にしたり後ろにしたりして使えます。
アンティークの手仕事に敬意をはらい手縫いで仕上げてあります。

こちらのシャツは、第2回京都ふるどうぐ市で販売を予定しています。
シャツとのバランスが絶妙な十字のハンガーを作ってくださった
chikuniさんのお店において頂く予定となっております。
森、道、市場
愛知県のイベント、「森、道、市場」に行ってきました。
今回の会場は海。
砂浜、芝生、海、色とりどりのテント。
海を全面に扇の様に広がるスペースは
海というロケーションならではの開放感があり
気持ちの良いイベントでした。
制作意欲をそそられる小物達と
めいいっぱいに降り注ぐ太陽のもと
必須であった帽子を旅の記念に持ち帰りました。


2014_0512

尚、今回のイベントでもナイマさんに布物作品を扱って頂きました。
選んで行って下さった方々、ありがとうございました。
京都ふるどうぐ市
京都ふるどうぐ市に行ってきました。
先日制作したコドモシャツとクッションは、
こちらの市で「古道具の店ナイマ」さんにおいて頂きました。
元々小学校だった会場は、使い込まれた板張りの床に日が差し込み
穏やかな雰囲気に包まれていました。
場所、人、物が調和した素敵なイベントでした。